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社宅事業
外国人従業員様の社宅業務は、
全てお任せください
言語、文化の違いの対応などを含めて、全国どこでも対応いたします。
簡単に社宅管理ができます
法人様と全国の不動産会社様を一元化管理いたします。



複雑で手間の多い社宅関連の業務を外部委託することができます。

日本国内のどの地域でもサービスを提供でき、特に外国人従業員様の住居サポートにも豊富な経験があります。

お客様の個別のニー ズに合わせて、サービス内容をカスタマイズして外部委託することが可能です。
マイページ(お客様専用ページ)の開設
+
充実したオプション

生活に必要な家具や家電製品のレンタルサービス、またはお客様に代わって購入するサービスを提供します。

インターネット(Wi-Fi)環境の構築や、電気・ガス・水道といったライフラインの利用開始手続きを代行します。

万一に備える火災保険のご提案や、退去時の原状回復に関する費用負担の交渉を支援します。

社宅物件のご紹介
物件の探索から、貸主との条件折衝、入居申込の手続き、スケジュールの調整までをサポートします。

賃貸契約の管理
新しい賃貸借契約の締結、契約内容の法的な確認、更新手続き、さらには解約時の手続きや原状回復に関する対応も行います。

賃料などの支払い代行
毎月の家賃などのお支払いを一本化し、更新料や解約時に発生する費用の手続きを代行します。

問題発生時の対応
空調設備やキッチン・バスルームといった水回りの設備に関する問題が発生した際の対応をいたします。

マイページ
お客様それぞれ専用のマイページを解説して、現在の契約情報を一元、可視化します。


実例紹介

川崎市多摩区(間取り)



横浜市旭区(間取り)



住居提供の方式(転貸モデル)

事務代行業務
・新規契約、契約書保管
・賃料支払
・更新、解約手続き
・敷金管理
サービス内容一覧
付加サービス
・家具、家電等の代理購入(処分)
・火災保険ご提案
・引越し会社手配
・各種ご相談対応
契約当事者業務
・鍵受領
・設備やクレーム対応
・管理会社(オーナー様)対応
・退去立会~原状回復 他
転貸方式のサービス内容
項目 | 転貸借スキーム(弊社が契約当事者) |
---|---|
借主の名義 | 株式会社FGGコーポレーション |
お客様の担当部署の作業量 | 全面的に外部委託が可能です。 |
経理上の管理 | 敷金の管理が不要になります。 |
退去時の精算業務 | 弊社が室内の状況確認から退去の立会い、さらには精算交渉まで、全て代行いたします |
契約書の法的確認 | 契約書のフォーマットや条項を統一することができます。 |
その他
| 支払調書の提出先は弊社のみとなります。グループ内での転籍が多い場合、名義変更に伴う費用を削減できます。仲介手数料はかかりません。 |
サービス詳細
モデル | 契約名義 | 入居人数 | 物件手配 | 条件交渉 | 契約業務 | 家具家電手配設置 | ライフライン代理開栓 | 納品 | お支払い(賃料等) | トラブル対応 | 更新手続き | 解約精算 |
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転賃A | 弊社 | 単身 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
転賃B | 弊社 | R/S | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
転賃C | 弊社 | 単身/R/S | ◯ | ◯ | ◯ | △ | ◯ | ✕ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
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「転貸C」モデルをご利用の場合、手配された家具や家電製品の受け取り、ならびにガスの開栓など、作業員による立会いが必要な手続きは、お客様側でのご対応をお願いしております。
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「転貸C」モデルでは、お部屋への物品の納品サービスは含まれておりません。
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入居者間の騒音やゴミ出しのルール違反といった問題については、契約者であるお客様に対応をお願いする場合がございます。なお、室内の設備に関する不具合は、全てのプランで弊社が対応いたします。
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